翔子さん

王将のバイトの話で思い出したんですが、アットホームな職場でしてね。多分タウンワークとかに「従業員がみんな仲良しのアットホームな職場です!」とかブラック丸出しの説明文にヤンチャ先輩が後輩チョークスリーパーしてる写真載せちゃう勢いのアットホームさでした。まあ載せてたんか知らんし多分載せてないけど。

なんか女子は全員下の名前で呼び合う風習やったんです。私はみんなから翔子ちゃんって呼ばれてまして、先輩のことは○○さんって下の名前にさん付けで呼ぶ決まりでした。

高校一年で最年少ですから全員からちゃん付けで呼ばれてたので想像もしてなかったのですが、高校二年になって初めて後輩ができた時、「翔子さん」って呼ばれたんです。

いやいやいやいやいや翔子さんて!!高二で翔子さんって。やめてーてなりません?私翔子さんって呼ばれる器じゃないからってなって「私のことは翔子ちゃんって呼んでもらえる?」って後輩にお願いしましたね。千円ぐらいあげても良かったな。

なんか翔子さんって呼ばれるには早過ぎる気がして。気のせいではないやろうし。つーか32歳になった今でも翔子さんって呼ばれたくないわ。なんか翔子さんってめっちゃ強そうじゃない?体重60キロくらいありそうなイメージない?ダッシュボードにファー敷き詰めてそうじゃない?

というわけでね、永遠の翔子ちゃんでありたいって話です。でも歳下の恋人とか出来たら一回くらい翔子さんって呼ばせようかな。やらしいことしながら。