ブタクサってすごい名前

生まれて初めて花粉症になりました。突然なるとは聞いていたけど自分はなるわけないと油断しまくってましたね。なった今でも今年だけやろって思ってるし。

なんか鼻水がずーっと出るから最初風邪やと思ってたんですけど、1ヶ月くらい続いてようやくもしかして花粉症?ってなって、そう思ったら目まで痒くなってもう掻きむしったんですよ目を。それはもうあほほど。そしたら結膜炎なってしまって。

なんかテレビとかネットとかで見る薬物中毒者の目と同じ目になってました。白目が全部赤くなって目の周りもぱんぱんに腫れて。しばらく仕事続いて一昨日ようやく眼科に行きまして、

「強めのお薬出しときますね」って2ちゃんで頭おかしい認定された人が言われる台詞を生で聞きました。でも本当によく効く目薬で1日でめちゃくちゃマシなりましたね。

その目薬1日に4回しかさしたらあかんらしいんですけど、4回は少なくないですか?目薬なんてさせばさすほど良いもんでしょう?違うの?まあ軽く20回以上はさしてるんで今更あかん言われても困りますけど。

何が言いたいかと言うと花粉症はツライってことです。