内緒にしてたけど本当は根暗なんです

1人でいるのが好きです。気分屋ではないけど1人で居たいなーって思う時がよくある。

仕事中にもよくそうなるんですが店長と2人の日はお互い黙々と仕事するタイプなので楽です。でもバイトや新入社員がいると割と話しかけられて喋らないといけなくなったりする。

喋らないといけないって言うと、よっぽど喋りたくないように思われそうだけど決してそういうわけではないんです。ただ喋りたくない時が確実にあるというだけ。気分屋なんかな?これって。

最近バイトが増えたからバイト同士でわいわいやってくれていてすごく楽。私もサボりたいから人がサボっていると安心するんです。みんなはおしゃべりしてて、私だけ1人パソコンに向かってお寿司の大食い動画を見てる。好きなんですよねお寿司の大食い動画。

そんな時バイトの良い子が1人気を使って私のことを手伝おうとしてくれるのがすごく困る。いや別に私も仕事してないねん。お寿司の大食い動画見てるだけやねん。仕事してる風の顔でお寿司の大食い動画見てごめん。

気を使わなくていいよ。本当に1人で居たいだけなので。根暗ナメんな。

こういう気持ちわかるかなー?