ひとり言

おもんない女子の書く日記みたいなタイトルになりました。おもんない女子の書く日記そのものやけど。

ひとり言を言う人って2タイプいてると思うんです。ほんまに1人の時に言うタイプと、人前で言うタイプと。このパターンBの人前でひとり言言う人ってけっこう厄介やと思いません?あれってやっぱり拾わなあかんの?別にめちゃくちゃ苦痛というわけでもないんですけど、無視するのもどうかなと思って割と反応してあげるんです私。

いやこれも反応してあげてるとか言うてるけど、もしかしてあいつら別にほんまに1人で言うてるだけで返事してくんなやカスとか思ってんかもしれんけどさー。でも多分やけどあれって反応欲しくて言ってるんやと思うんですよ。だから無視できなくて。

ちなみに私はパターンAの1人でおる時に言うガチのタイプです。最近言うたひとり言は、うちの家ってケチャップないんですけど、私も母も使わないので。でも3日くらい前にテーブルの片隅にケチャップ置いてあるの見て「ケチャップやん」って言いました。1人の時に。次の日母に聞いたらちょっと前に買ったんやって。言えや。オムライス食いたいやろが。

多分パターンAもBもどっちもヤバイ。