時代別自分流行語

ふと思い出したので綴っていきます。

小学校の3、4年ごろ「プライバシーの侵害」
多分使い方間違ってて全然関係ない時に言ってたと思います。てかもともとは親友のとくぴーの口癖やったのを面白くて乗っかっただけですが。
だって面白くない?小学生でプライバシーの侵害とか言うワード。

小学校の高学年の時「マイホームインファイヤー」
これは当時マガジンで連載してたカメレオンの中の主人公のセリフで、今思えばいつ使うん?って感じですが当時はもう面白すぎてずっと言ってました。これもとくぴーと一緒に言ってた。

中学校の時「空気読めよ」
なんか空気読めよのはしりやったと思う。なんなら今この言葉言う人のことけっこう嫌いかも。大人になってからほぼ言わんくなりましたね。今は見えない空気なんて読まんくて良いよ!派です。

高校くらい「ピリオドをうつ」
これめっちゃ言ってました。さすがにこの頃はちゃんと使い方も合ってたと思います。バイト辞めたいってなった時にピリオドうとうかなーって言ってました。うっとけとしか言いようないですね。

思い出したのは以上です。大人になってから何かあったかなぁ?自分ではわからないものなので誰か教えていただけたら嬉しいです。