店長が歳下になる日

高校一年の時王将でバイトしてました。その時の店長が30歳だったんです。今となれば飲食チェーンの店長なんて多分23歳とかでもなれるんちゃうかって思うけど、高校一年くらいの時の店長像ってめっちゃおっさんじゃなかったですか?

私30歳って知った時、若造やなぁて思いましたもん。どんな奴やねんて感じですが。でもその感覚みんな一緒なんかして、ある日クラスの子らが自分のバイト先の店長の若さ対決みたいなんしてた時あって、

「うちの店長25歳やで」みたいな店長の若さ自慢大会なっててね。私冗談で「うちの店長私の1こ下やわ」とか言うてたんです。木地くんてクラスメイトがめっちゃ笑ってた記憶と共によく覚えてるんですが、

つい半年前今の会社の面接受けた時に、店長を見て、うわ私より歳下やわって思ってその高校一年のあの日の記憶が走馬灯みたいに流れてきました。死ぬん?くらい。

実際のところ3歳上だったので助かったんですが、店長が歳下になる日ってもう遠くないんやろうなと思います。そんな日が怖い。店長が歳下になった日、死んだろうと思う。