30代って一番損な10年なのです

思わずキモい口調になるくらい、本気で思います。私無駄に世話焼きというか、男気みたいなんあって年下の人に大変な思いをさせたくないって気持ちがありましてね。力仕事とか面倒なこととか率先してやってあげたいんですよ。これはシンプルに年齢で自分より年下に発動する優しさなんですね。

別に今に始まったことではなく、小学生くらいからそういうとこあったと思います。30代になって気づいたんですが、まあ当然年下の20代の人にはお節介おばさん発動させてるんですが、逆に自分は誰に守ってもらえるん?って思ったとき、30代の年上って40代とかじゃないですか。40代の人ってもう助けてあげる対象ですよね。そうなると30代ってもう誰にも助けてもらえなくて、年下も年上も両方助けないといけないんです。

なんて難儀な10年や!別に特別優しい人間でもないのに聖人であることを強いられる10年なんです30代って!これ意外と気づいてる人少ないんじゃないかな?これに気づいた人と気づかず30代を過ごした人でジジイババアになった時の人格変わってくるんちゃうかな?案外気づいてたほうが人格歪むと思うわ。もう私すでに歪んでるし!

あー気づかずノコノコと歳とって気楽なクソババアになりたかったなー。このままやと性格ひん曲がった髪型はスポーツ刈りくらい短いクソババアなるんやろな。どの未来もクソババアてどんなパラレルワールドやねん。

とりあえずあと7年ほどの30代をどう過ごすかに私の未来かかってっから!良い生き方見つけたらまた書きますね。